私的良品。

自分の買い物を自画自賛。我が家にあるナイスなモノの素晴らしさを説きます。

ウィリーバグを買う。

我が家の第二子,娘ちゃん1歳の誕生日プレゼント。

何を買おうか迷っていたところ,保育園の先生から「最近コンビカーが大好きで,押して歩いています。」との話が。

 

コンビカーって何?

じゃあコンビカーがいいんじゃない?

で,コンビカーって何?

と思ってググってみると,どうやらこのテのもの。

 

アンパンマン NEW メロディアンパンマンカー

 

プラスチック製の,うしろにバーのついた足こぎおもちゃ。伝い歩きが上手になってきた時期,確かにこのおもちゃはハマるだろうなあ,今の娘にベストフィットなおもちゃだなあ,というのが感想。

ただ,調べてみると色んなキャラクターで出ているものの,総じて安っぽく,ダサい。基本的に「車=男児」なのか,何となく男児向けのデザインのものが主流で,キャラモノを避けると男児向け一色に。かっこいいけど。

乗用 メルセデスベンツ SLS AMG ホワイト

 

女児向けと思えるのは,かろうじてミッフィーちゃん。かわいいけど。

ミッフィーフレンドカー

 

もっとハイセンスな乗用玩具,ウィリーバグ

これらのコンビカーは2000円台から6000円台が主流で,安っぽいけれども本当に安いし,押して歩くだけじゃなくてもちろん乗って遊んだり,中におもちゃを入れて運んだり,音が出たりと,絶対に子供は大好き。

親の趣味じゃないけど買うならミッフィーかなと思っていたところ,目に止まりました。もっとハイセンスなやつ。

 

ウィリーバグ S てんとう虫

 

オーストラリアのおもちゃ,ウィリーバグ。結局こいつを購入。

これのいいところは,安っぽくないところもそうですが,一番はキャスターがぬるぬる動くところ。日本製の一般的なコンビカーは車輪が前後にしか動かず,ハンドル操作で多少曲がれるものの,基本的に曲がろうと思うと引きずります。それがこいつなら自由自在。

オシャレなだけじゃなくて,シートやバー,形など玩具としての完成度が高く,非常によく出来ています。

ただ,スムーズに動きすぎるのとハンドルが低いのとで,押して歩くのは先のコンビカーと比べるとやや難しいです。(すぐに慣れましたが)

 届いた直後は兄妹で涙をみる争奪戦。5歳児も「クリスマスプレゼントに欲しい!」と言うくらい激ハマリ。

今はリビングに出しっぱなしで,1歳児も5歳児も気付くとちょこちょこ押したり跨ったりしています。出しっぱなしにしてもサマになる,「片付けなきゃ!」とイラッとしないのが,精神衛生上,非常に良いです。無垢の床も特に傷など付きません。

プラスチックのコンビカーと比べるとさすがに高いですが,5歳児の様子を見ていると長く乗れそうなので,コスパも悪くなさそう。

いい買い物をしました。

 

 

 

5歳児ならLサイズ。ミツバチもかわいい。

Wheely Bug ウィリーバグ  L みつバチ (WEB006) byパパジーノ

Wheely Bug ウィリーバグ L みつバチ (WEB006) byパパジーノ

 

 

【関連記事】