
私的良品。

自分の買い物を自画自賛。我が家にあるナイスなモノの素晴らしさを説きます。

オリゴのスナックボウルを買う。

和洋使える素敵な小鉢を探し求めて。イッタラのオリゴシリーズ,スナックボウルを買ってみました。

平皿を買う。

100均の食器から卒業しよう計画。今回は平皿(プレート)です。イッタラのティーマシリーズ,21cmのセラドングリーンという色を選びました。…いいです。

カップアンドソーサーを買う。

お客さんに出しても恥ずかしくない,なおかつ普段使いできるカップアンドソーサーを求めて。

高いシャンプーを買う。

オシャレじゃない人のシャンプー選び。安くて,高品質?で,家族みんなで使えるシャンプーに出会えました。

お盆を買う。

ナチュラルシンプルなお盆,もといトレイを探しました。これ1択でした。

虫除けグッズを買う。

我が家で成功した,寝室の蚊対策を紹介します。蚊は網戸からは侵入しない。蚊取りマットの時代は終わった。

調味料入れを買う。

おすすめ調味料入れ。使い勝手が良くて,なおかつ素敵なデザインのものになかなか出会えず,難航しました。調味料入れは引き出しに入れたい派のあなたに。

芝バリカンを買う。

マキタの電動芝バリカンを買いました。庭の隅の芝刈りが,笑っちゃうくらい楽ちんに。家用の充電式クリーナーとバッテリーを共有できるすぐれものです。

洗濯ハンガーを買う。

地味に生活が向上するグッズ。ステンレスの物干しハンガー。買い替え不要,割れる洗濯バサミとはもうおさらば。プラスチック製よりは絶対におすすめです。

芝刈り機を買う。

芝刈り機を買いました。ホームセンターの芝刈り機とは一線を画す,スウェーデンのメーカーの芝刈り機。くっっっそかっこいい。

コーヒードリッパーを買う。

ペーパー式,ネル式,フレンチプレス式,…と色々あるコーヒードリッパー。我が家の愛用ドリッパー2種類を紹介します。

ボウルを買う。

料理のときに使うミキシングボウル。素晴らしく使いやすいボウルに出会った感激を綴っています。

コーヒーミルを買う。

コーヒーミルを買いました。使いやすいミルに出会って,豆を挽く習慣ができました。

グラスを買う。

iittalaのタンブラーとの出会いが全ての始まりだったような気がします。美しいグラスに出会って,デザインとは何か考えさせられました。

グリル鍋を買う。

意外な快適さ,電気で調理できるグリル鍋。これを買ってから週1で鍋。おすすめです。

ホームベーカリーを買う

ホームベーカリーを買いました。パンを焼く生活,いいです!!

ミラーレス一眼を買う。

子供が生まれて,ミラーレス一眼を買いました。買うかどうか迷っている人は,買うべし。スタジオアリス系の写真館が苦手な人も,買うべし。

ピーラーを買う。

ピーラーにT型とI型があるのをご存知でしょうか。I型を買ってみたところ,予想以上の使い勝手の良さでした。我が家のおすすめピーラーを紹介します。

三角コーナーを買う。

キッチンの三角コーナー。非常にジャマで清潔に保つのも難しい。悩んでいたところに救世主登場。三角コーナーを置かないという選択肢。超おすすめです。

リビング用の掛け時計を買う。

読みやすくてそれでいてオシャレな時計を探し求めました。なかなか美しく,シンプルで,読みやすい時計を手に入れることができたなと思います。

ペンを買う。

美しい字を書ける,呉竹のペン,COCOIROを買いました。筆ペンじゃないけど和文字が書けて,しかも使いやすい。レターペンの名前の通り,かしこまった手紙を書くのにオススメのペンです。

鼻セレブを買う。

鼻風邪をよくひく人,花粉症の人にはものすごくオススメ。鼻が痛くならない保湿ペーパー。薬より先にこっちを試すべし。不快感激減です。

うがいコップ立てを買う。

うがいコップを何とか衛生的に置きたいなと思っていたところで出会いました。とてもシンプルなコップ立て。地味ですが,いい仕事します。

うがいコップを買う。

オシャレでシンプルなうがいコップを探しました。プラスチック製のものが多い中,美しいステンレス製のものを発見。良いです。

乾燥肌用入浴剤を買う。

息子は冬場カサカサ肌になります。アトピーというほどではないけれど,ステロイド系の薬も処方されてなかなか治らずにいました。が,保湿系入浴剤ウルモアを使ったことで改善が見られました。

歯ブラシスタンドを買う。

歯ブラシの収納場所に困り,歯ブラシスタンドを買いました。歯ブラシには様々な収納方法がありますが,結局単独でスッキリと立てかけることに。おすすめの歯ブラシスタンドです。

リビング用のゴミ箱を買う。

リビング用のゴミ箱探しは,キッチン用(→高性能ゴミ箱,バタフライカンを買う。 - 私的良品。)と比べると非常に難航しました。良い物が無いのです。 リビングは,家の中で一番見た目を気にする場所です。ゴミ箱もインテリア。目立たず,さりげなくカッコイ…

高性能ゴミ箱,バタフライカンを買う。

シンプルヒューマンのバタフライカンを買いました。高いだけあっていいものです。他の安いゴミ箱との違いについて書いています。

マキタの充電式クリーナーを買う。

マキタのコードレス掃除機を導入したら,我が家の掃除ライフに革命が起こりました。

汁椀を買う。

我が家は食器を食洗機で洗っています。悩ましいのが汁椀。良い雰囲気のものは木製で,食洗機不可です。 食洗機対応のものはプラスチック製で,木調の模様が入ったものがほとんど。木じゃないのに木の模様というのが見事にチープさを演出しています。 また,…

白山陶器の茶碗を買う。

白山陶器のベーシック4寸飯碗を買いました。シンプルで美しく,リーズナブル。いいところだらけの逸品です。家族で茶碗を揃えるというのも,いいものです。

SUNAOのカトラリーを買う。

カトラリーを新調するのに,SUNAO(スナオ)とカイ・ボイスンとで悩みました。価格,使い勝手,デザイン…色々比較してみてSUNAOを買うことに。使ってみてのレビューも合わせて。

岩塩を買う。

低価格だけれども満足度の高い買い物をすると嬉しくなります。 今回は岩塩。塩としては高いですが,所詮塩。大した額ではないのに,買って非常に満足です。産地がどうとか種類がどうとか,難しいことは言いません。家にないなら買うべし。 我が家で買ってい…

ティッシュケースを買う。

探して探して探して,ようやくこれだ!!!というティッシュケースに出会えました。オシャレで,シンプルで,使いやすい。最高!

ルンバを買う。

平屋にルンバを導入しました。しばらく使ってみての感想とレビュー。ルンバとの付き合い方の参考になれば。

テープカッターを買う。

子供のためにテープカッターを買いました。かわいらしい,ミニタイプ。工作が捗ります。