読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私的良品。

自分の買い物を自画自賛。我が家にあるナイスなモノの素晴らしさを説きます。

パカポコを買う。

我が家には小さいながらも庭があるんですが,息子はあまり外遊びをしません。ままごとセットの他に,遊ぶ道具があまり無いというのも原因の一つかなと思っていた矢先,出会ったのがこいつ。

パカポコ

 

いやー,懐かしい。缶ぽっくりに既成品があるとは。

気軽に買える値段ですが,作りは簡素なので実店舗で出会えればもっと安いとは思います。私は探す時間もないのでAmazonでポチりました。

当時3歳の息子にさっそく与えてみたところ,大喜びで1週間くらいは手放しませんでした。

子供ってこういう身体を使って感覚を統合させるような遊びが大好きです。自転車も然り,そういうのが面白い時期なんでしょう。室内で使えるところもいいです。

 

その後周りで聞いた話だと,パカポコに乗れるようになるのは2歳くらいから。幼稚園や保育園にもよくあるそうです。

プラスチックなので大人が乗ったらたぶん割れます。手作りの缶ぽっくりの方が断然丈夫。ですが,安いし,かわいいのでいいかな。

 

 

 

 

これはナイスアイデアですがウチの庭では使えない…

スタンプパカポコ

スタンプパカポコ

 

 

【関連記事】