読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私的良品。

自分の買い物を自画自賛。我が家にあるナイスなモノの素晴らしさを説きます。

子供用はさみを買う。

はさみ。地味ですが,もっと早く買ってやればよかったと激しく後悔したものです。大人の,きちんとした普通のはさみをただ小さくしただけの,よく切れるものを探しました。

子供用のよくあるプラスチックはさみや安全はさみではなく,とにかく切れ味のいいはさみを。

たどりついたのがこいつ。

 

長谷川刃物 子ども用はさみ

 

もう清々しいくらい普通のはさみ!

値段も普通。何とAmazonの送料無料。※あくまで,書いた時点で。

 

子供用でも舐めたところがない,真面目に作られた,よく切れるはさみです。「長谷川刃物」の名前はダテじゃない。本当にガチの刃物屋さんが作っています。

 

これを買ってからというもの,「封を開ける」場面に出くわすと,この仕事は自分のものだと言わんばかりに,息子がダッシュではさみを持って現れるようになりました。

その辺の紙を与えると,ただ切るだけでしばらく遊べます。

それくらい,「切る」という行為を彼は求めていました。面白いんでしょうね。ざくざくした感触とか,素材が変わっていく様子とか,役に立つこととかが。

これが切れないはさみだと,きっと面白さ半減でしょう。本当に,もっと早く買ってやればよかった。 

 

ちなみに,はさみで手を切りそうになるような,ヒヤヒヤする場面は何度もありましたし,ドキドキしながら注意もせずに見守っていましたが,血を見たことは一度もありません。

 

 

 

 色違いも。

長谷川刃物 子ども用はさみ MIM2 CH-150-P ピンク

長谷川刃物 子ども用はさみ MIM2 CH-150-P ピンク

 

 

【関連記事】