読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私的良品。

自分の買い物を自画自賛。我が家にあるナイスなモノの素晴らしさを説きます。

幼児用自転車レンラッドを買う。~1週間経ちました~

自転車を買う。

レンラッド を買って1週間が経ちました。

まだ家の中でしか使っていませんが,息子の上達の様子を記しておきます。

 

 

1日目

なかなか悲惨なものでした。

時間が経つにつれ上達は見えるものの,壁にぶつかりまくってタイヤのあとが無数に残りました。ぶつけようと思ってぶつかっているのではなく,コントロールしきれなくて…という感じでした。

サドルにおしりを乗せる余裕はなく,腕は曲がってサドルの前に立ったまま歩く状態。

やっぱり車体が重いのかなあという印象。

 

2日目

なぜか突然,サドルに座れるように。

脚を動かす回数は多く,タイヤを回して進むというよりも歩いているという方が近いですが,左右へのふらつきも減りました。

 

3日目以降

3日目以降は平日で,昼間は保育園に。乗る時間は夜の20分程度。乗らない日もありました。

が,スーッと滑るような感じではないものの,一歩一歩が大きくなりました。左右へのふらつきもなく,カーブ(家の中は狭いので,くねくね進むことが多いです)もスムーズに歩いて進んだり,車体を持ち上げて方向転換する際にも,その動作に重さを感じなくなりました。

やっぱり車体は軽かったんだ…!

 

 

というわけでちょうど1週間。

息子は目に見えて上達しました。飽きることもなく,外で乗る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

【関連記事】