私的良品。

自分の買い物を自画自賛。我が家にあるナイスなモノの素晴らしさを説きます。

子供用水筒を買う。

息子3歳の春。初めての遠足がありました。

持ち物一覧の中には「水筒」の文字が。我が家には息子専用の水筒というものが無かったので,この機会に購入しました。

 

まずはどんなものがあるかなと,Amazonで検索。が,出てくるものはキャラ物ばかり。絶対需要はあると思うのに,子供用水筒でキャラ物でない,オシャレなものが,どこを探しても見当たりません。

探した条件は,以下。

  • キャラ物でないこと
  • 魔法瓶タイプ
  • 容量は少なめで可
  • 肩掛けベルトがあるもの
  • コップ飲みではなく口飲みタイプ(2wayでも可)

 本当に,びっくりするくらい無いんです。

探して探して,ようやく見つけたのが,こいつ。

ドウシシャ CALDO-Colors ( カルドカラーズ ) 2WAY キッズボトル 600ml キリン

 

見つけたときは雷が走りました。子供が喜ぶ柄でキャラ物じゃない!おしゃれ!!

水筒としての性能は特別良いわけではないですが,まあ不満もなく普通の水筒です。

その他,仕様についてなど。

  • フタを付け替えてコップと直飲み2way使用ができる
  • 記名はベルトについてる肩当て部分にできる
  • 容量は600ml
  • 3歳児にはちょっと重いが,一人で持てないほどではない

 

保育園の間はこれでいけるかなという感じです。小学校に上がったら,男児にはかわいらしすぎるかな。

 

 

 

 

他にもシロクマとパンダが。

ドウシシャ CALDO-Colors ( カルドカラーズ ) 2WAY キッズボトル 600ml シロクマ DBKB600BL

ドウシシャ CALDO-Colors ( カルドカラーズ ) 2WAY キッズボトル 600ml シロクマ DBKB600BL

 

 

ドウシシャ CALDO-Colors ( カルドカラーズ ) 2WAY キッズボトル 600ml パンダ DBKB600PK

ドウシシャ CALDO-Colors ( カルドカラーズ ) 2WAY キッズボトル 600ml パンダ DBKB600PK

 

 

 【関連記事】