私的良品。

自分の買い物を自画自賛。我が家にあるナイスなモノの素晴らしさを説きます。

アルミの弁当箱を買う。

水筒(→子供用水筒を買う。 - 私的良品。)と同じく,弁当箱もキャラ物とのたたかいです。息子が保育園の3歳児クラスに入った春,アルミの弁当箱を探しました。

 

とりあえずAmazonで検索しましたが,予想通り,キャラ物の嵐。

とはいえ,3歳の春は環境の変化もあって,息子が少しでも保育園に対してポジティブなイメージを持てるなら,弁当箱くらいキャラ物でもいいかとも思っていました。

しかし。

壊れるわけでもないアルミの弁当箱。当時好きだったトーマスの絵柄は見事にダサい…しかもトーマスなんて1年以内に卒業しそう…。(ちなみに本当に1年以内に卒業しました。)

 

そこで我が家はこんな決断をしました。結局ポチったのはこいつ。

アルミ弁当箱・小判型 S

 

まさかの無地。

ただし,これをつけました。

 

きかんしゃトーマス ランチベルト

 

 子供大喜び。これをつけるだけでキャラ物に変身です。

弁当箱本体は卒園まで使いつつ,ランチベルトの方は1年おきくらいに買い替えてもいいかなという,併せ技。

なかなかナイスな判断だったと自画自賛しています。

 

ちなみに息子,「4月になったらトーマスのお弁当箱でごはん食べられるよ~」と乗せ続けた結果,ナイーブな4月頭を無事乗り切ることができました。

 

 

 

鉄板はこれかな。

アンパンマン ALランチベルト K-924

アンパンマン ALランチベルト K-924

 

 

 【関連記事】