読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私的良品。

自分の買い物を自画自賛。我が家にあるナイスなモノの素晴らしさを説きます。

リビング用のゴミ箱を買う。

日用品を買う。

リビング用のゴミ箱探しは,キッチン用(→高性能ゴミ箱,バタフライカンを買う。 - 私的良品。)と比べると非常に難航しました。良い物が無いのです。

 

リビングは,家の中で一番見た目を気にする場所です。ゴミ箱もインテリア。目立たず,さりげなくカッコイイものを置きたい。

候補は色々あったものの、どれも欠点がありなかなか決まりませんでした。

 

 

 候補①木製のゴミ箱

SAITO WOOD(サイトーウッド)木製くず入れ

オシャレさでは随一。本物の木でできていて,質感も最高。ですが,最大の欠点はゴミ袋をかけられないこと。ゴミ袋をかけるとオシャレさが一発で吹き飛びます。ゴミ袋なしで使えるなら,アリだと思います。

 

候補②ゴミ袋が隠せるゴミ箱

ideaco TUBELOR ゴミ箱 ホワイト

 ゴミ袋をかけるとなると,候補に上がってくるのはフタ付きのものか,こういうもの。こいつは雑貨屋さんでよく見かけました。人気商品なんだと思います。普通のゴミ箱のようにゴミ袋をかけて,その上からゴミ袋を隠すようにフタをすっぽりはめています。

なるほどと感心しましたが,いかにもプラスチックな質感と色味がちょっと苦手。最大の欠点は,「ちょっと移動」ができないこと。持ち上げようとすると,底から持たない限りフタが取れます。

 

候補③安いゴミ箱


ペーパーコード ダストボックス|ボックス・ケース | ACTUS online(アクタスオンライン) | ACTUS online

ACTUS系列の雑貨屋で,これは購入しました。見た目が良く,何と言っても安い。サイトーウッドの木製ゴミ箱と同じでゴミ袋をかけると台無しですが,これだけ安いならゴミ箱をかけずに使って,汚れたら買い替えでもいいか…と。

ただ,リビングには鎮座しませんでした。他にもっと良いものが現れたので。

 

候補④ゴミ袋が隠せて更にオシャレなゴミ箱

Veil トラッシュカン グレー

 

最終的に購入に至り,リビングに鎮座したのはこいつです。

ゴミ袋,隠せます。円形よりオシャレです。直方体のフタを上からかぶせる方式ではなく,入れ子のように2面を隠す(説明しづらいですが)形状なので,画像で見えない部分に手を引っ掛けるところがあり,ちょっとした移動ができます。

先に書いたイデアコのTUBELORと材質は同じなのですが,四角いからか何なのか,若干金属っぽい質感で安っぽさが見えません。グレーですが,ベージュがかったグレーなので部屋に馴染みます。

完璧でした。これはもっと陽の目を見てもいい商品です。

 

 

 

 

カラーラインナップは4種類。でもグレーがおすすめ。

Veil  トラッシュカン ヴェール グレー

Veil トラッシュカン ヴェール グレー

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ