読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私的良品。

自分の買い物を自画自賛。我が家にあるナイスなモノの素晴らしさを説きます。

歯ブラシスタンドを買う。

我が家の洗面台には,歯ブラシの収納スペースがありません。

こんな感じです。(TOTO)↓

http://www.toto.co.jp/products/groom/octave/color/plan07.htm

洗面台の上は,一面鏡。その方がデザイン的にいいと思ったのでそうしたのですが,まあ当然歯ブラシや歯磨き粉,コップの置き場所に困ります。

濡れるものを木製の棚の中に入れるわけにもいかないので,洗面台の上に置いておきたい。それもなるべく美しく。どうやって管理するか,さんざん悩みました。

今回は歯ブラシの収納についてです。

 

案① 1人1コップ

1つのコップに1本の歯ブラシ。3人家族なので全部で3つのコップを横に並べようという案です。コップのデザインが揃っていれば,それなりに綺麗に見えるはず。

 

マーナ カラースパイス コップ グリーン

 

こいつの色違いを3つ買って並べたら,どうかなと。プラスチックの割にはスッキリしたデザインで,スリムです。

ただ,コップに歯ブラシを立てると,どうしても水がたまるので衛生管理が難しい。家人に却下されました。

 

 

案② 鏡にくっつける

こんなグッズも候補に上がりました。

 

マーナ ファーファン歯ブラシホルダー グリーン

 

ぜひ使い方の画像も見てほしいんですが,これにはちょっと感激。鏡に吸盤でくっつけて使います。花の間に歯ブラシを3本まで引っ掛けることができて,鏡に映るとこのホルダーが画像のように花の形になります。

が,「ネタ系はいらない」という家人の一言で断念。

 

 

案③ステキな歯ブラシスタンド

これは見つけたときには雷が走りました。

 

【PROPAGANDA】 TOOTH BRUSH HOLDER

 

いいでしょ!?歯の形をした歯ブラシスタンド。デザイン的にも我が家の洗面台にちゃんと合うし,底に穴が空いているので水切りもできて衛生的だし!

が,家人の「それもネタだろ」の一言で断念。

 

 

案④ シンプルな歯ブラシスタンド

結果的にはこいつになりました。超シンプル。

 

Mr.スリム 歯ブラシスタンド ゼット

 

 名前のとおり,とっても薄くてスリムです。衛生的だし,我が家を見に来たお客さんたちにも大変に評判が良いです。

意外に値段が高いのが難点ですが,でもカッコイイので愛着をもって使っています。クリームクレンザーで磨けばピッカピカでそれも気持ちがいいです。

 

未だに歯の形の歯ブラシスタンドには未練が。でも今の洗面台のスッキリ具合には満足しているので,まあいいか…いいか。

 

 

 

爪楊枝入れまで…!!高っ。

【Propaganda】 PICK A TOOTH [つまようじ入れ]

【Propaganda】 PICK A TOOTH [つまようじ入れ]

 

 

 【関連記事】