読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私的良品。

自分の買い物を自画自賛。我が家にあるナイスなモノの素晴らしさを説きます。

上靴を買う。

子供用品を買う。

保育園児には必須の,上靴。

以前使っていたもののサイズが合わなくなってきたので,新しいものを探しました。この上靴,買うときには毎回悩みます。これだ!というものがなかなか無いのです。

 

 

1歳児,2歳児の上靴

靴を履き始めたばかりの1歳や2歳の頃は,上靴といってもオーソドックスなやつはまだサイズがないので,大抵の子は軽めの外靴を履いていました。色とりどりで,靴箱に並んだ姿がかわいらしかったのを覚えています。

我が家はちょっと重いのが玉に瑕のスキッポンを愛用。柄がたくさんあって選ぶのも楽しいのです。

SKIPPON クジラ

 

 

オーソドックスな上靴

かわいい上靴はいいものです。が,3歳児にもなるとまあ普通の「上靴」になります。「バレーシューズ」とも言いますね。

こんなやつです。

 ただ,これだけだと味気ないしかわいくないので,キャラ物のイラストが入ったやつを履いている子もたくさんいます。子供が喜ぶし。こんなの。

ポケモン キッズ バレーシューズ

 

無地のものと比べると,値段は高めです。

しかし私はキャラ物が嫌なので,普通のバレーシューズで,色味のかわいいものを選びました。今回サイズアウトしたものがこれです。

キャロット バレーシューズ サックス

 

キャロットのバレーシューズは色のラインナップが多く,パステルカラーもあるので「普通の上靴でいいんだけど,ほんのちょっとだけかわいいものがいい」なんて好みの人には最適です。

本当はこいつをリピートしようかと思ったんですが,Amazonにサイズの在庫がなく,断念。他の候補を探しました。

 

 IFMEの上靴

悩んだ挙句,今回買ったのはIFME。こいつです。

 

IFME バレータイプの上履き

 

IFMEのスニーカー(外靴)はもっと小さい頃に愛用していました。軽くてデザインもそこそこ良くて,比較的安いんです。が,この上靴は上靴としてはちょっと高いです。それでも息子は1日の大半を保育園で過ごすわけで,少々のお金はケチらない…ということで踏み切りました。 

履かせてみて,なかなかいいです。マジックテープタイプは着脱がラクだし,脱げにくい。周りとちょっとデザインが違うけど,でも上靴。むしろ普通のバレーシューズよりもきちんとした「靴!」という感じがします。

 

というわけで,今回の結論はIFMEでした。何より履き心地が良さそうなので,これは本人が嫌がらない限りリピートしそうです。

 

 

 

 

 ピンクがめちゃくちゃかわいい。女の子はいいなあ。

[イフミー] IFME バレータイプの上履き SC-0003 PINK (PINK/23.5)

[イフミー] IFME バレータイプの上履き SC-0003 PINK (PINK/23.5)

 

 

【関連記事】