読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私的良品。

自分の買い物を自画自賛。我が家にあるナイスなモノの素晴らしさを説きます。

ビジーボードを買う。

ビジーボードってご存知でしょうか。

つかまり立ちができるようになったくらいの赤ちゃんが遊ぶおもちゃです。机のような台に,指先を使って遊べるおもちゃがたくさんついています。知育玩具のジャンルに入るのでしょうか。

有名どころとしてはこんなやつ。

フィッシャープライス おしゃべりバイリンガル・テーブル

 

他にもこんなものとか。

なが~く遊べる ベビーテーブル

 

こんなものもあるんですが。

アンパンマン よくばりテーブル

 

 だいたいのイメージはお分かりいただけたでしょうか。

 

さて,本題です。

息子が9ヶ月か10ヶ月くらいの頃,こういう用途のおもちゃが欲しいけれど,どれも買いたくなくて葛藤するということがありました。

なぜならどれもダサいから。色がガチャガチャ多すぎる。

 

子供にとって鮮やかな色のおもちゃは認識しやすく,メリットがあることはよく分かっています。が,小さなおもちゃならともかく,これらはかなり存在感のある大きさ。リビングに置くのはできれば勘弁してほしい。

 

何とか息子がよく遊べて派手じゃない,自分たちも納得のいく商品はないか…例によって探しに探しました。

やはりありました。こいつです。どん。

 

森でおえかきへんしんテーブル

 

やるじゃないかコンビ…!!どうだこの落ち着いた配色!

ボードは取り外せる仕様で,つかまり立ちが始まっていなくてももっと小さい頃から使えます。ボードの下にはお絵かきボードがあり,ボードを裏返せば机として使えます。息子も気に入って,まんまとつかまり立ちしながら遊んでくれました。

ぶっちゃけお絵かきボードは使用に耐えるものではない残念なつくりですが,ビジーボードとしてはまずまずです。

 

いやー,探しても探しても派手なものしか見つからなかったので,これに出会ったときは本当に自分を褒め称えました。

つかまり立ちくらいのお子さんに,ぜひ。

 

 

 

これも一緒に欲しかったけれど結局買いそこねたなあ。

happiness キコリの小いす ナチュラル MW-KK-NA

happiness キコリの小いす ナチュラル MW-KK-NA

 

 

【関連記事】