読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私的良品。

自分の買い物を自画自賛。我が家にあるナイスなモノの素晴らしさを説きます。

鼻セレブを買う。

日用品を買う。

鼻風邪をひいて辛い人は,市販薬よりも栄養ドリンクよりも先にこれを買うべし。

 

私はよく,鼻風邪をひきます。

風邪初期の量の多い水のような鼻水は,鼻の中に停滞することなく常にタラタラと垂れてきて,ティッシュの使用量がものすごいことになります。使ったティッシュの枚数だけ鼻をこすっているわけで,鼻の下が赤くなったりヒリヒリしたりと辛いことこの上ありません。

なので鼻風邪をひいたときは,必ずこいつを買います。

 

ネピア 鼻セレブティシュ 200組*3個パック

 

私の場合,一箱でだいたい鼻風邪2回分。普通の箱ティッシュよりはもちろん高いですが,これで鼻風邪の不快感が激減します。本当に激減です。費用対効果でいくとかなりお買い得。

鼻風邪初期からこれを使っていれば,鼻がヒリヒリすることはありません。鼻がヒリヒリするまで普通のティッシュで頑張ってしまったあと,鼻セレブを使うとその優しさに驚きます。痛くない。花粉症の同僚に薦めると,面白いくらい驚いてくれます。

息子が保育園に入ってからというもの,年中鼻水をたらしているので我が家にはもう必需品です。

 

同じ保湿ペーパーとしてはこっちも使ったことがあります。

 

ティッシュペーパー 保湿アウォンリーキース 200W3P

 

使い心地は鼻セレブと同じ感じです。子供の頃に風邪をひいたとき,母がこれを買ってきてくれたのが保湿ペーパーとの出会いでした。以後,鼻風邪をひくたびにねだりました。

でもさすがに箱なので,学校には持って行くのは恥ずかしい…という鼻風邪をよくひく子供にとって「神!」な存在のポケットティッシュタイプもあります。

保湿ペーパー NEWアヴォンリー・キース ポケット(2枚重ね10組)*16個

 

ポケットティッシュの場合は,風邪以外ではそう減るものでもないし,他のポケットティッシュとの価格差もそれほどないので買い求めやすいです。息子も毎日これをポケットに入れて通園しています。

 

また,花粉症もちの同僚の中にはこれを使っている人もいました。

エリエール 贅沢保湿 200組×3個パック

 

保湿ペーパーのことが話題に上がったときに1枚交換してもらい使ってみましたが,こちらは鼻セレブやアヴォンリーキースと比べると硬い気がします。ですがその分安いです。

 

以上,鼻風邪もちからの保湿ペーパーレポートでした。

 

 

 

 

アンパンマン期にはこれしか買わせてもらえませんでした…。

Nアンパンマン鼻セレブ3P

Nアンパンマン鼻セレブ3P

 

 

【関連記事】

 

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ