私的良品。

自分の買い物を自画自賛。我が家にあるナイスなモノの素晴らしさを説きます。

自転車通園グッズを買う。~帽子編~

息子の保育園の送迎に自転車を使っています。(→自転車通園グッズを買う。~自転車・チャイルドシート編~ - 私的良品。

冬場,自転車でまず辛くなるのは耳と手です。手は手袋でいいとして,問題は耳。大人用なら自転車グッズとしてこういうものが売っています。

 

パールイズミ イアーウォーマ

 

 ヘルメットの下に付けられる耳あて。しかし子供用は探しても見つからない。だったらかわりに薄手の耳付き帽子でもいいのでは?ということで,探しました。見つかりました。こいつです。

 

mont‐bell シャミース キャップ ウィズ イヤーウォーマー

 

予想通りヘルメットの下に被れるくらい薄い。でもあたたかい。そして高すぎない。さすが安定のモンベル。通園のときのみ使う予定でしたが,結局外に出るたびに使っています。

これの何がおすすめって,機能面もそうですが何よりかわいいこと。商品の見た目は別にそんなに…という感じなんですが,小さい子どもがこの帽子を深くかぶって大きな目をクリクリさせてほっぺを赤くさせている姿は,もう悶えるほどかわいいです。

そろそろワンサイズ上を買う時期ですが,リピート予定。

 

 

 

 

ヘルメットもそろそろサイズアップ。これが欲しいけど高い。

 

【関連記事】