読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私的良品。

自分の買い物を自画自賛。我が家にあるナイスなモノの素晴らしさを説きます。

芝バリカンを買う。

日用品を買う。

以前芝刈り機の記事を書きましたが(→芝刈り機を買う。 - 私的良品。),芝刈りというのはこいつ1台で済むものではなく,こいつでは刈りきれない,狭い場所や植え込み周辺なんかは別の方法での手入れが必要です。

 

単純明快,芝用はさみ

我が家は最初の1年間,一番安易な方法をとっていました。購入したのはこいつです。

 

ゴールデンスター 鋏 回転式 芝生鋏

 

見ての通り,芝用のはさみです。単純明快,刈りきれない場所ははさみで切る!

機能的には問題ありません。はさみは安価で使いやすいです。

が。

芝刈り機が入れない場所というのは面積自体は小さいものの,それをはさみで全部刈るとなるとけっこうな時間を使います。まして真夏の炎天下,この作業はなかなかの負担でした。

 

 

やっぱり電動がラク

そこで今年導入したのが電動芝バリカン。こいつです。

 

マキタ 充電式芝生バリカン

 

いや,もう笑っちゃうくらい楽ちん。今までの苦労は何だったんでしょう。作業時間が一気に10分の1になりました。みるみる刈れてしまうので,作業も非常に楽しいです。

 

 

マキタの芝バリカンにした理由

芝バリカンというのはいくらか選択肢がありますが,我が家はマキタの充電式一択でした。なぜならば。こいつとバッテリーを共有できるから。

 

マキタ 10.8V充電式クリーナー 

 

以前記事にしましたが(→マキタの充電式クリーナーを買う。 - 私的良品。),我が家の掃除革命者,コードレス掃除機マキタくんとバッテリーが一緒なんです。

家の掃除中,たまに充電不足でパワーダウンすることがあったので,替えのバッテリーが1つ欲しいと思っていたところでした。今のところまだお世話にはなっていませんが,いつでも予備があるというのは非常に心強いものです。

 

 

というわけで,少ない芝をちまちまハサミで刈っている人はぜひ電動バリカンを。笑いが出ます。

尚且つマキタの掃除機を持っている人は,ぜひぜひマキタの電動バリカンを。

 

 

 

我が家のメイン芝刈り機。かっこよくてお気に入り。

ハスクバーナ 手押し式芝刈機 540N ノヴォレット 9649440-04

ハスクバーナ 手押し式芝刈機 540N ノヴォレット 9649440-04

 

 

【関連記事】