読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私的良品。

自分の買い物を自画自賛。我が家にあるナイスなモノの素晴らしさを説きます。

アイロンビーズを買う。

おもちゃを買う。

幼児はパワフルです。

公園や自然の中では放っておいてもいくらでも遊びますが,雨の日は困ります。日頃から,雨の日の室内遊びのレパートリーを増やしたいと思っていました。

雨の日の室内遊びといえば,

  • お絵かき
  • ブロック系
  • ままごと系
  • 粘土
  • DVD
  • ゲーム
  • 工作

…くらいでしょうか。大人がついていれば,料理や絵本なんかもアリですが,正直あまり時間は潰れません。

 

半年ほど前,このレパートリーに加わったのがアイロンビーズです。

 

パーラービーズ マルチビーズ筒入り5000P

 

何となく女児の遊びのイメージですが,我が家の男児はけっこうハマりました。

購入したのは4歳のとき。アイロンをかけるのが手間といえば手間ですが,それでも30分以上黙々と時間を潰してくれるのは非常にありがたいです。完成した作品は,お菓子の缶の中に保存。よくできたものは祖父母にプレゼントしています。

この5000ピースのセットを購入して半年以上経ち,かなり使いましたがまだ無くなりません。我が家がAmazonでポチったときは1000円以下。基本のプレート3枚も入っていて,この価格でこれだけ遊べるとなるとかなりコスパがいいです。

一家に一セット,置いておいて損はないです。(ちなみに大人もちょこちょこドット絵作りを楽しんでいます。)

 

 

 

かっちりした容器のこちらを早く買いたい…でも無くならない。

パーラービーズ 筒入り 11000P

パーラービーズ 筒入り 11000P

 

 

【関連記事】

雨の日の時間つぶしに…